株式会社Best Way ベストウェイ

ご相談・お問合わせ 03-5280-7191 info@bestway-work.jp

HOME 転職活動の流れ メリット デメリット FAQ 会社概要 アクセス
ホーム > 人材紹介会社を利用した転職活動の流れ

人材紹介会社を利用した転職活動の流れ

人材紹介会社を利用する場合、まず初めに人材紹介会社に転職相談のお申込を行うことからスタートします。職務経歴書や希望業種・職種、そして条件をキャリアシートに記入した後、人材紹介会社にエントリーします。キャリアコンサルタントとの面談やカウンセリングを通じて、転職活動の方向性をある程度決めます。方向性に沿って、キャリアコンサルタントは希望に合う企業を探しながら、随時紹介をしてくれます。仕事で時間が取れない方にとっては最適と言えるでしょう。

STEP1 人材紹介会社にエントリー ベストウェイ キャリアシートを作成後、人材紹介会社(ベストウェイ)へ提出(エントリー)する。
STEP2 キャリアコンサルタントと面談 ベストウェイ カウンセリングを通じて、キャリアコンサルタント自身があなたの希望を把握します。さらに現在のスキルやキャリアを診断し、転職について客観的なアドバイスを行います。
STEP3 企業紹介 ベストウェイ キャリアコンサルタントが、あなたのキャリアや希望条件に最適な企業をピックアップし、紹介。ふさわしい求人案件が見つかり次第、随時、紹介があります。
あなたは紹介された企業をじっくり検討した上で、応募の可否をキャリアコンサルタントに伝えます。
STEP4 企業への推薦 キャリアコンサルタントはあなたの応募の意志表示を受けて、企業に推薦を行います。(ほとんどの場合、推薦は書類選考を兼ねています)
STEP5 面接・選考 求人企業の担当者との面接です。ケースによってですが、キャリアコンサルタントが面接に同行することもあり、安心して面接にのぞむことができます。
STEP6 内定・内定承諾・入社 企業からの内定に対して、承諾・辞退を熟慮して、キャリアコンサルタントに伝えます。他社の選考結果を待ってから返事をしたい場合は、キャリアコンサルタントに相談することで、内定期間延長などの交渉を代行してもらえます。
入社前、入社後のフォロー キャリアコンサルタントによる退職に関してのアドバイスや、必要に応じて、入社後のフォローや面談が行われます。Best Wayでは懇切丁寧に行いますので、ご安心ください。

再就職支援事業部 ベストウェイ

↓中途・転職ご希望の方でサポートを受けたいはこちら↓

シニア層支援事業部 ベストウェイ

↓50代以上の転職活動のサポートを受けたい方はこちら↓

ホームスタッフをお探しの求人企業様転職活動の流れメリット・デメリットFAQ会社概要・アクセスお問合わせ
求人情報 - 中途・転職者向け[関東 関西] 中高年・シニア向け[関東 関西] 接客・販売職[関東 関西
■株式会社Best Way(ベストウェイ) 職業紹介事業許可番号:13-ユ-307273 労働者派遣事業許可証:派13-306395
■〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台3-3-10 三島ビル 2階
■連絡先 03-5280-7191(代表) 受付時間 月~土 9:00~19:00
■お問合わせ info@bestway-work.jp